asatte menu / アサッテ ムニュ

弊社が運営する初の飲食店「お食事処asatte」が開業してもうすぐ3年になります。

非常に多くのお客様にお越し頂き、ありがとうございます。

 

狭い店内でお客様にはギュウギュウと詰めて頂き、また時には夏の暑い中、冬の寒い中、外でお待たせしてしまい心苦しく思っておりましたが、ついについに2号店がオープンいたしました。

その名も「asatte menu/アサッテ ムニュ」です!

 

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-17-5 グエル・サカエ北参道1階

TEL:03-6434-5436

 

昼はこれまで同様日替り定食のみのご提供になります。

が、「お食事処asatte」とは違う定食になりますので、これまで通りインスタ(asatte._.menu)に毎日あげておりますのでご気分が合う方にお越しいただければと思います。

 

新店舗はこれまでとは違い、カウンターやソファ席、個室もありますのでこれまでよりも快適にお食事していただけるかと思います。

また、夜はasatte menuの名前の通りお食事処asatteで積み上げてきた日替り定食の中から、人気のメニュー単品料理として常時20種類程度用意しておりますので、今まで無かったメニューを見ながらご気分に合わせて選んでいただけます!

おつまみやお酒も随分と充実しておりますので、定食にしたい方も、飲みたい方も気軽にお越しいただけるお店となっております。また、コースもご用意しておりますので選ぶのが面倒だったり、お得にお召し上がりたい方にオススメです。

 

お店の雰囲気としてはWorksに掲載しておりますので、ご覧いただければと思いますが若干ファインダイニング感がありますが、決してそんなお店ではなく唐揚げや生姜焼きをはじめとした昔からずっと食べられてきた、そしてこの先もずっと食べられていくであろう家庭料理の王道メニューしかありません!

 

そんな王道の生姜焼きをエビフライをサバの塩焼きをアジフライを食べたいと思っても、どんなお店に行けば良いのでしょうか。夜はなかなか食べられるお店はありません。

そんな時は来てください!そして、皆様の王道定食を教えてください!!

書いていて思いつきました。回鍋肉がありません・・・

 

闇金ウシジマくんという漫画をご存知な方も多いと思いますが、主人公の丑嶋馨がよく柄崎とオムライスを食べているお店はなんていうカテゴリーのお店なのでしょう。

asatte menuは要するにあんなお店になりたいのです。

あのお店が(架空ですが)オープンした時はきっと同じことを考えていたに違いないと思っています。

 

東京にはうんざりするほど「特別」なお店があります。

私たちが目指しているのはインスタ映えする「特別」な非日常の裏側にある、誰にも見せることのない「普通」の日常の食事を少しでも豊かにするための選択肢の一つになることです。

 

今日は誰とも合う予定がないからasatte menuでいいや。。とか

ちょっと仕事疲れたから、asatte menuで一杯飲んで帰るか・・とか

そんな感じで便利に使っていただければと思います。