決済方法

契約時半金、完了時残金

最もスタンダードな決済方法です。

工事の着工前に工事請負契約をかわし、その時点で発行する請求書に応じて銀行振込をしていただきます。

工事が始まり、その中で色々と変更が出る可能性があります。

というか必ず出ます。

予定していたものを中止したり、逆に追加したり・・・

中止や追加、また変更などがあった場合は都度変更の見積りを提出します。

そして引き渡しの時点で最終の増減清算表をお出ししますので、残金が増える場合もあれば減る場合もあります。

それを数日以内にお振込いただきます。

完了後全額

企業同士の場合によく用いられる決済方法です。

完了月締め翌月末払いなどもありますし、完了後数日内に全額お振込いただくなどがあります。

リノベーションの場合はリフォームローンを組む方も多いため、銀行側から半金ずつのお支払いにNGが出る場合も最近増えておりますから、何が何でも半々でお支払い!というわけではありませんので都度ご相談させていただければと思います。

クレジットカード決済

リノベーション工事の場合は中々クレジットカードでは難しいかもしれません。

ただ、小規模な工事の場合や家具だけの場合にはカード決済の方が猥雑さもなく楽かもしれません。

日常の買い物で10万円を超える支払いをすることは中々ありませんが、家具などを製作するとすぐ超えてしまいます。

そんな時はカード決済をご利用ください。ポイントも加算されますし。

Visa,Mastercard,Amexの3ブランドのみですが、ご利用いただけます。

 

家に大きな絵を購入したから取り付けてほしいなどのご依頼がたまにあります。

自分で取り付けるのは不安だから数万円程度は掛かってしまいますが、取り付けてほしいという・・。

弊社はそういったご依頼にも対応しておりますが、その度にいちいち請求書を郵送し銀行振込の手続きをしていただきなどお互いに非常に面倒臭かったと思います。

そこでipadなどでカード決済ができるシステムを導入しました。

工事完了後にその場でクレジットカードでお支払いいただくという、なんとも建設業らしからず画期的!と思っていますが、今までで1回しかご利用いただいたことはありません。。

ぜひカード決済をご利用ください!

もちろんフルリノベーションの工事費をカード決済するというのも可能です。

高級車をカードで買っちゃう様なお金持ちの方、是非!