定食屋「asatte」

少し前になりますが、弊社が経営する初の飲食店「asatte」を開業しました。

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-2-8 1Fです。

メニューは日替り定食のみで昼、夜それぞれ違う定食が出てきます!

 

最近はSNSなどで自身の生活の断片を公開するという事が増えてきました。

素敵なレストランに行き、素敵なホテルに泊まり、素敵なイベントに参加し・・・

みんな本当に充実した日々を送っているなぁと関心します。

でも、その裏には実は誰に言う事もない、言いたくない様なごくごく平凡な日常が間違いなく存在しているのではないでしょうか。

 

そんな平凡な毎日の食事って皆さんどうしているのでしょう?

自炊したりラーメン屋さんだったり牛丼屋さんだったりコンビニだったり・・・

「・・・でいいや」がほとんどな気がします。

料理が好きで上手にできる人はよいのですが、私の様に料理が好きではなく下手くそな人間にとっては「・・・でいいや」ほど悲しい事はありません。

「捨てメシ」とでも言いましょうか、単純に空腹を満たすためだけの食事になってしまう事が往々にしてあります。

 

1人で牛丼屋さんで食事をしている姿を知り合いに見られたら恥ずかしいっていう感覚ないですか?

私は歳と共にそんな感覚が増えている気がします。まぁ食べますけどね。。

食事は空腹を満たすためだけにするのではなく、精神的な充足も大きな要素の一つだと思います。

決して大満足である必要はなく、ほんの少しだけ幸せを感じる事が出来るくらいで、日々がすごく豊かになるのではないでしょうか。

 

目指すところは、特別な食材を凄腕のシェフが腕によりをかけて最高の一品に仕立てる事ではなく、誰でもが手に入れる事ができる食材を一生懸命に料理する、いうなれば「実家のご飯」です。

そんなお店です。

 

日替り定食 ¥900

ビール ¥400

日本酒 ¥600

焼酎 ¥600

おつまみセット ¥600

 

夜はお酒を飲みたければ、ごはん、みそ汁の後だしなどのアレンジ可能です。

実家っぽく毎日来て頂けるお店になりたいと願っています。

 

インスタグラムで毎日メニューを更新しています。

asatte._.menu