ソファをつくる

家の中で最も存在感があり、高額なものと言えばソファです。

なかなか気に入ったソファを見つける事は難しく、どれをとっても帯に短し襷に長し・・で。

気に入った物があったと思っても、大きさが合わない・・なんて事もあり

これは本当に一期一会なのかもしれないと諦めている人も多いかもしれません。

 

ただもう一つだけ選択肢を増やすのであれば、それは「つくる」という事です。

作ってしまえばサイズが合わないなんて事もなく、自分たちで考えた形、生地ですから

愛着も湧くというものです。


弊社ではソファつくりも賜ります。

イメージしているソファの写真などから作り上げる事も、スケッチから作る事も

こちらでデザイナーに依頼し作る事も、基本的にはどんな事でも可能です。

国内外の無数にある生地の中から選べますし、座り心地(中のスポンジの硬さなど)も

決められます。

ご希望があれば製作途中の工場へ見学や座り心地の調整に行くことも可能です。

 

そんなたった一つのオリジナルソファを作ってみるという選択もない事はないです。

しかし、まぁそこそこの金額にはなります・・・。

といいつつも100万円とかそういう単位ではありませんのでご安心を!

いわゆる通常の流通ルートではなく、建設業のルートの為、利益設定が大幅に違うのと

工場から直接購入するため、思っているよりは安くなるかもしれません。